とんびあぶらげ

おいしいところをさらいたい

2012-06-29から1日間の記事一覧

株主優待 天馬 (7958) 図書カード1000円、まだまだ割安水準か。

図書カード1000円です。 昨年の被災特損がなくなって増配見込み(年30円)ですが、現時点でもなお配当+優待利回り4.7%くらいの高水準です。 サトーホールディングスの株主優待、前澤化成工業の株主総会お土産、そのうち来る予定のプロトコーポレーションの…

株主優待 J-オイルミルズ (2613) 総会土産とは違う品なのが、いいね!

株主優待もやっぱりオイルなのは既定路線でしたが、株主総会で配られた品とは微妙に変えてあるところがよいです。 やはり同じもの現物支給だと、少しがっかりですもんね。変えてくれていてよかったです。 おまけで、グルコサミン商品の64%割引き(2個まで)…

株主総会 6/28(木) 森永製菓 (2201) 優待はないがお土産はどっさり

代筆。森永へは10時丁度位に到着しました。総会が始まったばかりでした。 最後の森永は受付では入場券をもらい会場に誘導されるながれになっていておみやげをその場でいただいて帰る人は見当たらなかった。 私もここはゆっくりするつもりだったので総会に…

株主総会 6/28(木) 日本製紙グループ本社 (3863) (先渡し) やはりこのパターンか。 【廃止】

代筆。次の日本製紙も何の問題も無く、昨年ゲットした品と多分同じかな? 有楽町に戻る途中話しかけられた男性は旭化成のおみやげ、サランラップとせんすでかさばるだけでしょうもない物!と嘆いてた。1日乗車券買って回っているとか。あの辺り袋持って歩い…

株主総会 6/28(木) 荏原ユージライト [JCU] (4975) (先渡し) 180銘柄保有の古強者は語った

代筆。荏原のあるビルには9時15分前に到着!ロビーで談笑していた資産家風?シニアのお仲間たちと会場へ。一人のシニアは百銘柄近く持っていて一昨日、昨日各4ヶ所回り今日もこの後3ヶ所行くと言ってた。毎年ホテルに泊まりこんで総会周りだって。 もう一…