調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主優待 西松屋チェーン (7545) 500円券×2枚

2016年度から500円の金券2枚に

すでに11月だというのに、6枚も100円割引券が余って困っていました。
そこへ株主優待制度改善の朗報が。来年からは500円の金券2枚になるそうです。

とりあえず今年の6枚はどうしようもないので、誰かにあげるしかないのですが。

1000円毎に100円割引券×10枚 (2015年まで)

ベビー・子どものくらし用品1000円毎に1枚利用できる100円の割引券が10枚あります。
年2回ですので2000円相当の優待です。

配当は1900円ですので、現時点では配当利回り+優待利回り6%以上です。
f:id:tombi-aburage:20120520173200j:plain

経常利益率も5%以上ですので、780円以上にならない限りホールドです。
まったくの余談ですが西松屋チェーンのURLは http://www.24028.jp です。

総会利回り1000円(図書カード)のようですが、姫路なので交通費を考えると行けません。

2015/05中旬 今年も来ました。