調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

両親との電話代をタダですませる

たまに両実家(両親)から携帯電話らしきもので電話がかかってきます。両実家ともドコモらしいのですが、自分だけ趣味に走り iPhone なもので、家族割とかは全然効いてません。

実家からの電話は100%急ぎのものではないし、お互い様子が分かったほうがいいので、このさいうわさに聞くSkype無料通話環境に移行しました。

f:id:tombi-aburage:20120526183844p:plain

実家のパソコンも年代物(5~7年)で、ゴツくて場所をとっている上、怪しげな異音まで出している有様でしたので、このさい省スペースでWebカメラ付きのパソコンにリプレースしました。

ESPRIMOは本体・液晶モニタ一体型のモデルで、Webカメラも内蔵されているので、パソコン設置スペースは従来比50%となり、パソコン机がずいぶんすっきりしました。

そもそも電話がかかってくる理由の2割くらいはパソコンがらみなので、サポートコスト低減のため、無線LANルータも自宅のものと同じ格安モデルに統一しました。

また無線LAN化されたので、実家でもスマートフォンを遠慮なく使えるようになりました。モデルを統一したので巡回セットアップ、サポートも簡単でした。

自宅の自作PCには、Webカメラを追加です。

実家とのビデオ通話代は今後かからない見込みです。今更ながらのSkypeですが、なかなかおいしい~もっと早くやってもよかった。

ASUS PBシリーズ PB278Q 27型ワイド WQHD対応 液晶ディスプレイ P278Q

ASUS PBシリーズ PB278Q 27型ワイド WQHD対応 液晶ディスプレイ P278Q