調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

妊婦が座ったままで急坂を上れてしまう電動アシスト自転車

f:id:tombi-aburage:20120526214449p:plain

周り中が坂だらけの街に住んでおります。NAVITIME自転車ルート検索で調べると、最寄りの盛り場まで500mで15mの急坂です。

この当初想定外の急坂のために、引越し直後に自転車を買ったものの、行きたいところに中々行けませんでした。

そんなジレンマから脱出すべく、数か月前ですが電動アシスト自転車を買いました。

買ったのは、電動アシスト自転車まとめ@Wikiでアシスト力最強★★★★★★の呼び声高いヤマハのナチュラLスーパー。メーカーのサイトでもアシストレベルMaxのモデルです。

ビックカメラに買いに行ったのですが運のいいことに、ちょうどその日が別の新モデル(アシスト力は弱い、関係の無い別モデル)の発売日だったらしく、その余波を受けたのか、前日の事前調査より1万円位安く買えてトクしました。

私が立ち漕ぎでヒイコラ上ったこの坂を、妻は力を入れてペダルを漕ぐ必要すら感じること無しに、やすやすと上っていきました。(でもなるべく妊婦は乗らないように!)

 2012 新基準対応 PAS(パス)ナチュラLスーパー「PM24NL-SP」 電動自転車 24インチ 8.9Ah