調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主優待 エスビー食品 (2805)はにぎやかな詰合せ

市価1532円相当の詰合せがきました。

f:id:tombi-aburage:20120531182808j:plain

①地中海カレー トマト&オリーブ 中辛
②まぜるだけのスパゲッティソース バジル
③スパイスリゾート スリランカ風キーマカレー 中辛、
ぶっかけ!おかずラー油 チョイ辛
⑤本生 本わさび (市価178円)
⑥本生 本しょうが(市価178円)
⑦S&Bシナモン(パウダー)

500株保有の必要があり、配当+優待利回りは3%弱にすぎないので、格別おいしいわけではありませんが、多品種少量で、食品系の優待らしくにぎやかなところは良いです。

ほかに「ギフト製品株主様ご優待販売申込書」もあります。注文が「ケース単位」(入数は品目による)ですが、割引率は25~50%で業者並み?ですので、カレーを大量に仕入れたい一般人(黄レンジャー?)には使えるかもしれません。後学のために、オークションで転売できたりするものなのかどうか、観察してみようと思います。

スイートベイジル(STB 139)のミュージックチャージ10%の割引き券×3枚もありましたが、セレブな暮らしと音楽のことはよくわからないのでお蔵入り決定です。

今日もひどい下げ相場でしたが、外国・投信の株主が0%という鄙びた銘柄だからか、逆に値上がりしており被害はほとんど無しでした。今更売っても仕方ないので、これもしばらくホールドです。

なお株主総会は、板橋本町という超・交通不便な所にあり、しかも徒歩10分のスパイスセンターという場所で6月末の集中期にやります。お土産利回りは期待できませんね。