調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主優待 リコーリース (8566) の優待は、長期保有でランクが上がる出世魚

3000円のQUOカードを初めて見ました。
1.7%相当の優待利回りですので、配当利回り2.3%を足すと4%位となり、まあまあです。

f:id:tombi-aburage:20120621225119j:plain

しかも1年以上保有すれば4000円(2.2%相当)、3年以上保有すれば5000円(2.8%相当)に格上げされていくのだそうです。

2013/6/29追記: なお、「ぱんだの株主優待生活」ブログによると、隠れ優待として、アンケートがあるそうです。配当金計算書は捨ててしまいましたが、来年は注意しよう。

2013/6/16 1年以上保有したので優待ランクがBランクになったようです。
QUOカード2000円×2枚とアンケートが同時に来ました。

f:id:tombi-aburage:20130616174729j:plain

2014/06/18: 優待ランクは引き続きBです。QUOカードの柄は去年と全く同じです。

アンケートも株主番号が分からなくなる前にやりました。
> 抽選で100名の方にクオ・カード(1,000円相当)をお送りさせていただきます。

抽選はハズレでした。

2015/06/17: 優待ランクがCに戻っていました。

なぜかと思って記録をたどると、税率が変更になる直前の2013/12/25に、益出しのため売却したさいにツナギの期間が無かったらしく、株主番号の連続性が失われていたもようです。チクチョー。

2017/06/16: 優待ランクがBに上がりました。

今年の9月でやっとAに戻ります。