調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主総会 6/22(木) もしもしホットライン改めりらいあコミュニケーション (4708) @都庁前(先渡し) QUOカード1000円 【廃止】

お土産の引換えで逡巡し、かつ道に迷ったため20分ほどロスしましたが、1か所目のキーコーヒー@東新宿をクリアしたので、ふたたび大江戸線で都営地下鉄 都庁前へ。

雨が強くなっていましたが、都庁前から会場のワシントンホテル(徒歩5分強)までは、都庁の間を縫って全て屋根付きルートで行けるので、濡れることもなく到着しました。

会場がホテルなのでクロークがあり、そこで(濡れてもいない)傘を預かられました。

そのあと受付へ。

反省を活かし、今回は受付で、「お土産はあるのか(=あればすぐに欲しい)」と聞いてみましたが、すぐに欲しい、という真意が受付に伝わらず、単に「ありますよ」と言われて「入場票」を渡されました。

「もしもしホットライン」なんだから、もっと行間を読んでくれてもいいのにな、などと思いつつ、オレンジジュースをいただいて受付の様子を見ていたら、他の株主の方が「入場票」を渡して封筒のようなものを受け取り帰って行ったので、こちらもマネをして封筒をいただき退去いたしました。

f:id:tombi-aburage:20120622205736j:plain

封筒の中身はQUOカード(1000円分)で、前年同様です。

 

2013/06/21 今年も都庁前で開催していました。

11時ごろに到着しましたが、すでに受付は店じまい寸前でした。

しかし中からお姉様が出てきて、「総会は終わりましたので、お土産をお持ちしますね~」といって持ってきてくれました。

f:id:tombi-aburage:20130621184503j:plain

一方で脇にいた男性社員らしき方々(?)は、こんな時間に来るとは...といった趣旨の陰口を聞こえるように言っていましたので、プラスマイナスゼロの印象になりましたが。お客様から受けたコールセンターの電話で同じようなことを言わないように祈ります。最近の電話はよく聞こえますから。

お姉様の柔軟な対応に感謝しつつ退去しようとしたら「もう終わったの~」と言いつつさらにオバチャン2名が現れ、同じくお土産をもらって帰りました。

2015/6 今年度よりお土産は廃止となりました。

いつの間にか社名も、りらいあコミュニケーションとかいうわけのわからない名前になっています。