調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主総会 6/28(木) 森永製菓 (2201) 優待はないがお土産はどっさり

代筆。森永へは10時丁度位に到着しました。総会が始まったばかりでした。

最後の森永は受付では入場券をもらい会場に誘導されるながれになっていておみやげをその場でいただいて帰る人は見当たらなかった。

私もここはゆっくりするつもりだったので総会に出席しました。

事業報告などは30分くらいで終わったのですが「議案の採決」に入る前に「株主さんからの質疑・質問・応答」の時間があってそれが長かったです。

でも、別に社会的な問題を抱えている会社じゃないので質問なども友好的、かつ好意的なアイデァの進言などで「ま、どうでもいいような質問」もあって「早く終わんないかな」と思っている人も私だけではなかったのじゃないかしら(^_^;)

終わったのは11時40分頃でしたが途中で帰る人も多く、反対に11時過ぎに超遅れて来る株主も大勢いました。どうせ終わりまでいるなら「1時間くらい遅刻して行くのもあり」ですね。別室で新製品の紹介展示とほんの数個のチョコの試食があり最後に出口近くで「おみやげ」をいただく・・・という流れでした。

f:id:tombi-aburage:20120628164524j:plain

総会の後、荏原からの戦利品の「おーいお茶」をのみながらおむすび弁当を完食。