調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

カップヌードルのおつゆでカレーごはんを作りたかった幼少の夢かなう

日清食品(2897)の株主優待の中に、「カップヌードルカレーがごはんになった!」というキャッチフレーズの「CUP NOODLE CURRYごはん(カップヌードルごはん)」がありましたので試してみました。

昔、カップヌードル(カレー)の残りツユにご飯入れたら、きっとおいしいだろうなぁ...と考えていたのを思い出しました。

f:id:tombi-aburage:20120721132438j:plain

電子レンジで作れますが、ウチは色々と怪しいヘルシオ(ウォーターオーブン)なので、フライパンの調理手順に従って作りました。

水200mlをフライパンに入れて沸騰させ、ごはん(乾燥させたものが同梱されている)と具・味付けの素を入れて、おおむね水気が飛ぶまで煮ます。

f:id:tombi-aburage:20120721132147j:plain

おおむね水気が飛んだら、仕上げ香味油を混ぜて、少し炒めます。

f:id:tombi-aburage:20120721133201j:plain

おいしそうなカレーチャーハンのようなものが出来ました。味は期待どおりです。ちょっと具(肉など)がヌードルよりは少ない気がします。
ごはんの量は、100g(おにぎり2個分)なので昼飯としては少なめです。

日清102gカップヌードルごはん カレー6食入【マラソン201207_食品】【RCPmara1207】

価格:1,253円
(2012/7/21 14:07時点)
感想(0件)

この優待の市場価値ですが、
> 定価250円(262.5円)のところ199円(208.95円)
らしいので209円とします。