調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主優待 ダイエー (8263) 5%引き家族カード4枚

最低単位株50株では、20万まで5%割引(1万円相当まで)の「ダイエー株主様ご優待カード」がいただけます。

家族カードを最大3枚までもらえるので請求してみました。本人カードと仕様が同じなので、どれが本人カードだったか分からなくなりましたが。

f:id:tombi-aburage:20121125171502j:plain

実のところ最寄りスーパーはダイエーではなく、1万円相当を自分だけで使い切るのは難しそうですので、家族に配布しようかと思います。

なお家族とは、

>株主様の配偶者、親、兄弟、子供のことだそうです。

配偶者の親には配布できないので、それが必要な場合には、配偶者名義での保有が必要です。とはいっても株価160円なので8000円しかかかりませんが。

同じように店舗が近くにはないイオンの株主優待(3%割引、カード2枚)では、半年ごとに2500円程度は還付されているので、それよりは多い割引金額になると想定しています。(ダイエーの場合はレジで割引適用であり、後で還付するイオンとは運用が異なる)

>OMCカードご優待デーは、OMCカードご優待(5%割引)と株主優待カードを併用してご利用いただけます。

とのことであり、OMCカードご優待デーは

>毎週日曜日に開催。

とのことなので、日曜日であって、イオンのお客様感謝デー(20日、30日)でも、イトーヨーカドーのハッピーデー(8日、18日、28日)でもないような日は、ダイエーでの買い物も検討します。