調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主優待 アリアケジャパン (2815) 今回で株主優待は廃止とのこと

毎回なかなか特色のある優待品をいただけておりましたが、今回をもって株主優待は廃止とあいなりました。

期末配当を5円しか増額しない(500円相当)のに、3000円相当の株主優待を廃止するわけですから、

> 一方で、株主の皆様に対する利益還元のあるべき姿について検討を重ねて
> 参りましたが、当社の株式に対する魅力を高めることで、
> 一人でも多くの方々に当社株 式を継続して保有いただくためには、
> 現金による利益還元を重視することがより有効であると判断し、
> 株主優待制度を廃止させて頂くことと致しました。

といわれても説得力はありません。もちろん株価も急落しダブルパンチです。
相変わらず経常利益率は高く、下がった今売るのも勿体ないので、現金による利益還元とやらを言葉どおり実行するかどうか観察です。(要は上がるまで待つ?)

f:id:tombi-aburage:20121124131405j:plain

最後の記念品は「五島うどんと大村発磯仕立てひじき麺詰め合わせギフト」です。

添付の「つけつゆ」がいい味出してます。返す返すも廃止は残念です。