調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主総会 6/19(水) 伊藤忠食品 (2692) (先渡し) ハンカチセット

伊藤忠食品株主総会に行って来ました。

あいにくの雨模様、直近地下鉄の駅から徒歩8分という嬉しくない開催場所、過去の「おみやげ」見ても特に惹かれる品ではなさそうなので(笑)迷いましたが帰りに梅田で買い物する用事があるので出席しました。

大阪商工会議所に着いたのは10時30分開始の5分前でした。

出席カードはちょうど200番。受付するとすぐ横で「おみやげ」をいただきました。先渡しですね。

でも、この日は集中日ではなくここの総会は例年短時間で終了するのを株主さん達ご存じなのか(?)

そのままお帰りの方は見られませんでした。(来る途中でも出会わず)

 会場の国際会議ホールは80%くらい席がうまっていて年配の株主さん、男性が多く、女性は少なかったです。

濱口氏が議事進行を務められましたがほぼ「株主召集通知・事業報告書」の内容を読み上げられ、議案についても質問はやっと1件だけ、約30分で終了・・という穏やか、かつ時短の株主総会でした(笑)。

 「株主総会って面白いらしいので一度行ってみよう・・・と思って初めて出席した」・・・という隣席の女性は「つまらないですね」って感想でした。

 でも「総会おみやげ」のハンカチセットは「形態安定ハンカチーフ」・「消臭・抗菌ハンカチーフ]

などの3枚入りでなかなか良いです。(タオルハンカチのほうがなおよかった(^_^;)

f:id:tombi-aburage:20130619155330j:plain

 オクすると850円くらいのようです。