調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主総会 6/20(金) 常和ホールディングス (3258) (先渡し) 黒船のバウムクーヘン

三井物産をクリア後、常和へ。

今年は懇親会無しになりましたが、そのかわりに場所は交通至便なところになりました(目白の山の上の椿山荘から、水天宮前直結のビルへ)。

お土産はこの2年間で微妙にグレードダウンしている気はしますがこちらは廃止とは書かれておらず、多分前年と同等のバウムクーヘンと予想されたので、採算は合うとみて今年も向かいます。
受付でそのまま帰ると告げると、ちょっと右手の窓口へ案内されました。9:36ごろ入手。すでに袋持って帰路の人がかなりいたので受付開始はもっと早いんでしょう。
結果:黒船と書かれた包みでした。バウムクーヘンのようですが直径と厚みはグレードダウン?

f:id:tombi-aburage:20140622072104j:plain

それにしても今年は一段とお土産廃止が増えていますね。NISAで個人株主が増えたので警戒したのでしょうか。
 
2015/06/19 株主総会
場所は昨年と同じく水天宮前の駅ビル。総会はきわめて平穏に11:00終了。
お土産はパティスリーキハチの丸い入れ物に入った何か。
  • キハチ むかしバームクーヘンS

1000円相当でした。またさらに安くなったような。
今後の比較のため内袋の重量を図っておくと、242グラムでした。

f:id:tombi-aburage:20150619132323j:plain