調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主総会 2014/6/24(火) 「都営まるごときっぷ」をムリヤリながら使って4社巡回

最初は900受付開始を明記しているユニカフェ@内幸町。大抵のところは書いてなくても900ですが確度重視で一番目にしました。

会場も前年と同じ第一ホテル東京です。エレベーターさえ空いていれば問題ありません。ホテルの裏口から入って5階に上がったら「ご宴席中につき通り抜けできません」という看板があり正面側に戻る羽目になりました。

900より前に開けたらしく、855ごろには袋持った集団が現れました。エレベーターも例年通りそれ系で満員。お互い無言であります。去年と同様、エレベーターボーイを務めあげ、900ごろにはホテルをでました。

お土産はいつも通りのドリップパック。

株主総会 6/26(火) ユニカフェ (2597) (先渡し) 優待でお馴染みのドリップパック2個

次は、Jーオイルミルズ@新橋。最適ルートは徒歩で、10分以上かかりますが運良く市1系統のバスが来たら乗ろうかという構えでいたところ、道間違えてバス通りを逸れてたようです。

910には現地到着。出席者あたり1枚限定運用ですがお土産専用受付ですんなりゲット。いつも通りのセットです。ただしオリーブオイルがエクストラバージン(実は使いづらい)でない点が改良点です。

株主総会 6/28(木) J-オイルミルズ (2613) (先渡し) 給油完了

大豆レシチンは貯まる一方です。そろそろ食べんと。

次は生化学@大手町。921に新橋から宝町へ。ここから徒歩で10分以上北西、大手町方面へ歩きます。すでに暑いです。曇りで良かった。

去年待合室で飲み物いただいたので、一服するつもりで入場しましたが、その場合でもお土産は先渡しで、今年は飲み物としてはペットボトルのお茶を支給されました。

お手洗い行きたくなったので945には離脱しました。お土産は前年と同じ。

株主総会 6/20(木) 生化学工業 (4548)@大手町(先渡し) ポリムコンSスキンクリーム

すると偶然にも緊急連絡が来たので、対応していたら1時間かかりましたが、そこから最後のキーコーヒー@新宿三丁目へ。

前年実績ではロング総会のようなので間に合うかもしれません。

歩いていると1115時点で看板もって日清食品前で記念撮影中?の職員を見たので、まだまだやっている気配がしました。

1120位に着きました。前も来たことがある会場でしたが、以前と逆方向から来たので玄関まで気づきませんでした。

3名義分まとめて渡したら1出席表に自動変換されたので、お土産は出席者単位の運用のようです。

とはいえ2個持ちの老人も帰り道にいたので、もらいようはあったようです。

入った奥にはホットトアルコトラジャ支給コーナーがあったのでいただき、引き揚げました。お土産は多分、去年とは同じですね。

  • 氷温熟成珈琲 DRIP ON (8g×5P)×1個
  • VP スペシャルブレンド 200g粉
キーコーヒー VP スペシャルブレンド 200g

キーコーヒー VP スペシャルブレンド 200g

 

自分で言ってすっかり忘れてましたが一昨年、マグカップに文句言ったら今回は粉になっていたので、意見が反映されたみたいで嬉しいです。

株主総会 6/22(金) キーコーヒー (2594) @東新宿(先渡し) マグカップよりもコーヒー(粉)を下さいよ

渡されるのは帰りのタイミングですが、入って直ぐに折り返してもお土産はもらえますので先渡しですね。