調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主総会 2014/6/25(水) 「都営地下鉄・東京メトロ共通一日券」を使って4社巡回

日清オイリオグループ (2602) @三越前(先渡し)オイル2種類

荷物はいきなり重くなりますが9:00受付開始なので最初は日清オイリオ三越前。
昨年度は受付開始時刻は書いてませんでしたが今年は書いてありました。

a6出口から直通で行けました。8:55くらいに到着すると30人くらいの列が。並んで待つこと1分くらいですぐ受付開始。お土産として渡されますが、準備してあるので受付からすぐUターンで出口でゲット。そんな人ばかりなので恥ずかしくもなくお土産を渡すところにも人が沢山配置されていました。3枚あったので3個ゲット。

 の二本セット。去年は3種類でしたが。続いて六本木へ。重い。

2015/6/25 会場が変わって東陽町イースト21でした。同じ場所で鹿島建設も総会だったらしく、案内係は2名一組で立ってました。駅から遠いのは相変わらずで、しかも今回は高台に入り口があるのできつかったです。お土産は2種類というべきでしょうか。優待(油)とは違うもののほうがいい感じはしますね。

f:id:tombi-aburage:20150625223342j:plain

オリコン (4800) @六本木(先渡し)バナナ アンド チョコチップ ブラウニー

2社目はオリコン@六本木。昨年度は地上からコリアンダーに行こうとしてハマりましたが、今年はメトロハットをくぐれとかなり丁寧に案内図の道順が詳細化されています。

日比谷線で移動。会場はグランドハイアットですが、とてもわかりにくい場所です。

地図通り行ったのに一階に降りてホテルの駐車場で間違ったかと引き返しかけましたが、議決権行使書を握りしめていたので株主仲間さんがあっちだよーと教えてくれました。感謝。無事9:35ごろ到着。すぐ帰りますと告げたら、爽やかにお土産をくれました。去年と同じバナナ アンド チョコチップ ブラウニーとオリスタ。二つGET。途中でオイリオの紙袋を持った人とすれ違いました。仲間です。続いて日比谷へ。

株主総会 6/26(水) オリコン (4800) @六本木 (先渡し) バナナ アンド チョコチップブラウニー

興銀リース (8425) @日比谷(先渡し)プティガトーbox 【廃止】

3社目は興銀リース@日比谷。会場は東京會舘で去年と同じです。

日比谷線日比谷駅からは遠いです。黙々と歩き、古めかしい階段を上がって到着。なにやら、今までと違っておばちゃんが多いです。9:57に到着して無事お土産GET。なぜかエレベーターを降りたら議決権行使書を見ることもなく、お土産を先に渡されました。何枚もあっても一つしかくれない運用なんだろうと推測。奥で行使書は渡しましたが、中に入らず帰りました。
帰りにオリコンの紙袋を持った人とすれ違いました。また仲間です。ちなみに私はエコバッグなのでばれていません...傍目には。エコバッグは必需品ですね。

株主総会 6/25(火) 興銀リース (8425) @日比谷 (先渡し) プティガトーbox

2015/06/05 株主総会のお土産は廃止となりました。

理研ビタミン (4526) @秋葉原 (先渡し)自社商品6点

最後、4社目は理研ビタミン@秋葉原
地図では分かり易い場所にありそうですが結構距離があり、土地勘もないためJR駅裏で立ちつくすことに。空を見上げると探していたビル名が。

あの地図はイケてない!!なんとか10:30ごろには現地に到着。お土産を貰って中に入ると満席でした。断念してすぐ会場を後に。理研製品何点かのセットをGET。おばちゃんと仲良くなり、帰りは駅までの道を教えてもらいました。

f:id:tombi-aburage:20140625225022j:plain
2015/6/24 また駅での出口を間違えましたが、9時受付開始されていたので立ち寄り、自社商品6点をいただきました。
f:id:tombi-aburage:20150625003458j:image