調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

大阪府貝塚市 つげ櫛工房 辻忠商店 通し櫛 狙い

大阪府貝塚市に何のイメージもないのですが、長めの櫛が欲しかったので

  • A-12. つげ櫛工房 辻忠商店 通し櫛4寸5分ケース付(輸入材) 

にしました。いろいろ種類があるようです。

f:id:tombi-aburage:20141108160530j:plain申し込みはネットで完結

10/26にふるさとチョイスから申し込み、Yahoo!公金決済でクレジットカード決済でした。
入力内容が書かれたメールがすぐに来ましたので、安心感があります。

1万円だと輸入材だが2万円だと国産

今回申し込んだのは1万円コース(Aコース)でしたので輸入材でしたが、2万円コース(Bコース)だと国産のようです。辻忠商店の品物です。

つげ櫛 男櫛4寸5分 国産さつまつげ

つげ櫛 男櫛4寸5分 国産さつまつげ

 

「ご寄附のお礼」

ネットで申込みした3日後くらいに、お礼状が郵便できました。
記念品(つげ櫛)」は近日中に発送しますとのことでした。

思うに、これだけなら別にわざわざ郵便で送っていただく必要もないと思います。
少なくともネットで申し込んでいる人には、メールで即時回答されている内容と大差ないので。他の方法で申し込んだには送り状の意味もあるので必要と思いますが。

発送にまつわる事務コストを削減してもらいたいところ。

クロネコヤマト宅急便で到着

11/08に品物が到着しました。
クロネコメンバーズポイントもつけられておいしい~

寄付金受領証明書(10,000円)

12/19に到着しました。あとは確定申告するだけ。