調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

高知県土佐町 土佐あかうしセット 狙い

焼肉食べたい!

昨年申し込んだ綾牛は、売り切れていて申し込めませんでした。

そこで大した考えも無く土佐町の牛にしたのですが、
寄附口数2口(10,000円)だと、

  • 土佐あかうしセットA、B、C、D、K、L、M、N、O

といった具合に、ステーキ、焼肉、すき焼きなどいろいろあります。

以下のものが3000円くらいで

  • 土佐あかうしセットC(すき焼き用 450g程度)

と近そうです。

いつの間にか当初の目標(焼肉)を忘れ、とりあえず物量重視で

  • 土佐あかうしセットO(バラ肉スライス 1㎏程度)

(焼肉用でも何でもない)にしましたが、
バラ肉なので赤身が少なめで脂身多めになります。

第3候補まで書くフォーマット

第3候補まで書くフォーマットになっています。
品切れだったら次が選ばれるということでしょうか。

  • 土佐あかうしセットO(バラ肉スライス 1㎏程度)
  • 土佐あかうしセットN(モモ肉すき焼き用 720g程度)

第2候補まで書きました。

申込みはWordファイルに記入してメールで11/02に行いました。

浜松市よりはマシなフォーマットで氏名にルビはふらされませんでしたが、

氏名公表で「はい・いいえにマルをする」というフォーマットになっていたのは残念でした。面倒なのでマルはせず削除して送りましたが。

郵便振替用紙が到着

11/09に郵便振替用紙が到着し、11/13には振り込みました。

通信欄には何と手書きで寄附金である旨の説明が追記されていました。

しかしながら申込みフォーマットに書いたハズの住所と金額は書かれてもおらず、
印刷されてもいないので、郵便局で自分で書く必要があったのが残念です。

郵便局で金額が幾ら(何口)だったか分からなくなり、
再度検索して調べ直す手間がかかりました。

誰の事務も楽にならない申請方法であり、
国益を損なっているので来年度からは別の地域に申込みます。

確定申告のさいに必要な受領証明書は、記念品と一緒に送られてくるとのことです。

年内に品物は届かず。受領証明書のみ発行。

12/25 土佐町から郵便で連絡が。
現在、品薄で入金確認から発送まで2~2.5ヵ月待ちとのこと。

とりあえず先に受領証明書のみ送られてきました。

商品到着。赤牛というよりは白牛

1/10に到着しました。赤身が多い印象でしたが脂身がかなり多い牛肉でした。
個人的には綾牛のほうが好きです。

f:id:tombi-aburage:20150110184125j:plain