読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんびあぶらげ

おいしいところをさらいたい

株主優待 ダイエー (8263) イオンゴールドカード(ダイエー優待機能付き) 最後のご奉公?

株主優待でおいしい

「大切なお客様へ」と謳ったレターが来ました。

イオンに吸収されたが相応の優待は継続

選べるとのことです。

普通だと入手しくいものらしいし、今のイオンカードを格上げできるかもしれないので4/11に申し込みました。

card-lab.com

証明写真のアップロード

約10日後(4/21)に、証明写真のアップロードを促すメールが来ました。

免許証をスキャナでアップロードしたら、そこに置き忘れてしまいました。
失くしたかと思いましたが、別の資料をスキャンするときに思い出しました。 ふう。

イオンゴールドカードダイエー優待機能付き)到着

5/17にカードが到着しました。かなり時間がかかった印象です。

f:id:tombi-aburage:20150517103238j:plain

ついでにダイエーの商品券1000円分も来ました。

f:id:tombi-aburage:20150517102557j:plain

VISAのクレジットカードと、イオン株主様ご優待カード(イオンオーナーズカード)とのあいのこです。

  • 羽田エアポートラウンジ(本人のみ)
  • イオンシネマの300円割引(同伴者1名まで)
  • ショッピングセーフティ保険
    購入商品の偶然の事故について購入後180日間、年間300万円まで。

あたりが忘れそうな特典です。

ポイントとしては、「ときめきポイント」が200円につき1ポイント貯まるとのことです。商品、WAONポイント、JALのマイルなどへ交換できること。

100株の場合、イオン株主様ご優待カード(イオンオーナーズカード)との割引率の違いはないようです。

f:id:tombi-aburage:20150517094420j:plain

さっそく使ってみたが店員に認知されず

OMCカードをお持ちですか?と尋かれたのでいいえち答えたら普通にカード決済されて割引無かった。
ありますと言わないといけなかったらしい。まあ105円のジュースだが。

イオンスクエアメンバー

カードの台紙の隅に、イオンスクエアメンバー仮IDが書かれています。
登録するまで台紙は捨てないように。というか捨ててしまうから今やれ。

イオンのホームページ(暮らしのマネーサイト)から登録するとマイページが使えるようになります。

www.aeon.co.jp

WAONポイントの移行、ご入会特典のポイント受け取り

WAONステーションで行えます。
旧カードは正直WAONしか使っていなかったので、移行して捨てようかと思います。

「ただし切替と再発行の場合」という条件らしく、今回の申請が切替にあたるのかどうかは、やってみないとわかりません。

f:id:tombi-aburage:20150517114057j:plain

紛失したときは

WAONオートチャージもできますが、紛失が心配です。

紛失したときはイオンクレジットサービスのコールセンターに電話すればいいようです。まあクレジットカードを失くしたことはありませんが。