調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

東かがわ市ふるさと納税 キッズ用デスク・チェア・本棚セット 狙い

確認メールすら来ない

2015/04/16 ふるさとチョイスで申し込み、クレジットカードで支払い済み。

f:id:tombi-aburage:20150502103713p:plain

なのだが、確認メールも何も一切来ない。ふるさと納税詐欺か?

まだ何も連絡来ない

5/4 まだ何も連絡来ない。毛虫で電車が止まる土地柄らしいのでしばらく待つしかないかw

mainichi.jp3

寄附受領書が到着

5/9に4/30付の寄附受領書が郵送で到着しました。金額は正しかったので、ふるさと納税詐欺ではないらしいことは判明しました。

頼んだハズの品物とは何の関係もない産品ご紹介チラシが入っています。
今回も注文請書のようなものは一切無く、何を頼んだかは確認できませんでした。

発送に関する問い合わせは、ふるさと納税商品お問い合わせセンターにすれば良いそうです。ある意味、割り切った運用です。確認メールくらいは欲しいところですが。

品物が到着

5/19に到着しました。東かがわ市の顧客対応は最低ですが、商品はなかなかクリエイティブです。

段ボールを材料とする幼児用の家具ですので、いくらでも落書き、シール貼りなどの乱暴狼藉が許されるという。

f:id:tombi-aburage:20150523112027j:plain

 段ボールを材料とする商品が豊富な会社らしいです。
コスプレ材料にいかがでしょうか。

hacomo(ハコモ) なりきりシリーズ 甲冑(かっちゅう)

hacomo(ハコモ) なりきりシリーズ 甲冑(かっちゅう)