調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株価3倍になったので売ったモノ

安永 (7271)

つい最近になって、業績回復・株式分割発表により、株価は購入時の3倍になっていました。

しかし多分2年間ぐらい、ずっとマイナスで、株主優待の伊賀の豚肉や牛肉(けっこう良い)だけが唯一の慰めでした。

今日成り行きで売ったら、まだ上がっていたのは残念でしたが、そろそろ潮時っぽいので、さようなら。

そのうち業績低迷したら、買い戻します。 

tombi-aburage.hatenablog.com 

森永製菓 (2201)

株主優待はないのですが、総会土産はあったので持っていました。まあ自身は行けたことはなかったのでとくに意味なかったんですが。

久しぶりにみたら3倍どころか、それ以上の上昇っぷり。四季報を読むとウィダーが好調とか。

飲んだことなく、よくわからないんで、とりあえず3倍基準で機械的に売り払いました。 

tombi-aburage.hatenablog.com 

エイジス (4659)

棚卸業務の代行業者。これも何でか分からないが最高益更新とかで3倍に。

一時期は安永よりはマシでしたが、しばらく赤でした。優待もお米券だし、ふるさと納税で爆余り気味なので、もういいやと思って処分しました。 

tombi-aburage.hatenablog.com

tombi-aburage.hatenablog.com 

 

 そのうちロボットが棚卸するようになれば、会社ごとなくなりそうな気もするので、明るいうちに撤退。