とんびあぶらげ

おいしいところをさらいたい

株主優待 イオン(8267) ラウンジのコーヒーが全部同じなんですが。

久しぶりにイオンラウンジに行った。

イオンの特売でニンテンドー・スイッチ Nintendo Swtich を全国店頭で1000個売り出すというので行ってみたが、開店と同時に瞬殺で売り切れていたらしかった。集客のため翌日にも在庫を残して売り出すということもなく、今日売り切ったとのことだった。 

Amazon の販売ではプレミアムが付いていて、1万円くらい高いため、当然ながら店頭で定価販売しているものは即無くなる。

あわせてヤマダ電機にも行ってみたが、入荷する気配すらなく、売り場には一人も客がいなかった。これが力の差か...

ラウンジの話に戻ると、最近はオーナーズカード(真緑)のほうではなく、イオンゴールドカード(金色)の方で入場している。

別にどちらでも入れるのだが、小金を掴んだ成金っぽい気分になれるので(自分だけ)。

tombi-aburage.hatenablog.com 

昨年のダイエー吸収に伴ってゴールドを入手し、有効期限が切れそうになっていたが、5月中旬くらいに新しいのが送られてきて、ゴールド状態は維持されていた。

tombi-aburage.hatenablog.com

お菓子をもらって、暑いのでソフトドリンクを飲んでいたら、自動コーヒードリップ装置が導入されていたのに気がついた。

f:id:tombi-aburage:20170527221224j:image

しかし3スロットとも、ブレンド、アメリカンタイプしか出ないぞ...
これだと別にいままでのコーヒーポットでも変わりませんが。
アメリカンでは味の差も感じられないし、抽出に時間がかかるようになっただけ?

キーコーヒーの優待も到着。粉が減っている...f:id:tombi-aburage:20170527221507j:image

今までなかった種類が加わってはいるが、

個包装のドリップパックは、量的には減少したようなイメージ。
これでは半年持たないかもしれない。

tombi-aburage.hatenablog.com