調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株価3倍になったので売ったモノ

ベルク (9974)

埼玉、茨城を商圏とするイオン系列のスーパー・・・だったと思う。
現在5,700円で3倍どころか、5倍くらいになったのではないか。

業績好調・利益率は高いというが、しょせんは流通・小売業なので流石に天井なのでは?

優待もお米 2kg相当で、コメは余っているのでもういいかなと。

tombi-aburage.hatenablog.com

船井総研ホールディングス (9757)

優待はQUOカードで、総会土産は社長(?)の書いた本。
たぶん配当利回りだけ見て適当に買ったが、業績好調らしく、ありえない角度で株価があがった。3,470円。

しかしコンサルなので、そろそろ限度にきているのではないか?

tombi-aburage.hatenablog.com  

tombi-aburage.hatenablog.com

 前回売ったもののその後

  • 安永 (7271)は、その後、さらに爆発的に高騰しました。惨敗。
  • 森永 (2201)も、その後、20%くらいは騰がりました。惜敗。
  • エイジス (4659) は、いったん下がって、いま戻りを試し中。

tombi-aburage.hatenablog.com

 まあ、かわりに買った株で取り返せているからいいか。