調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

決算説明会 6月29日(金) エプコ

第一四半期の決算説明会の案内がハガキで送られてきたので見てみると、東京駅チカ、かつ夕方以降で業後でも参加しやすかったので、メールで申し込んでみた。

 

入口では軽食のサンドイッチを配っていた。

  • ローストビーフ
  • ベーコンレタストマト(BLT)
  • と、もう1種類

参加者はたぶん50名くらい。予定時間は1時間だったが、説明量の割に時間は短すぎたらしくオーバーした。

説明の大半は、東京電力との共同出資で設立した怪しげな新電力もどきの合弁会社の事業・サービス内容についての話だった。

どうやら持ち分に応じて、赤字をかぶせられているらしい。

いかにも大企業(東京電力)のサラリーマン幹部が考えそうな「エネカリ」とかいう半端な利用課金ビジネスモデルのサービスの説明をかなり聞かされて、初年度100億、そのまま真っすぐ500億とかいう眉唾の新事業売上グラフを見せられ、トドメにはエネカリのパンフレットまで配付資料に配られた。

信じちゃあダメなのでは?

アンケートには売却予定にマルをした。

数日後、東京電力っぽい奴(コールセンター事業者だろうが)から携帯電話に電話かかってきたので、もしかしたら個人情報を売られたのかもしれないとすら勘ぐった。

携帯番号は伝えなかったとは思うが、あまりにタイミング良いのでつい・・・まあ、でんきの家計簿かなにかの利用申し込みの際に勧誘電話にも合意したことになっているのかもしれない。

エコとか別にどうでもいいので、仕事中にかけないで!といって切ったけど。

四半期ごとに開催か?

後日また案内がきた。8月末開催とのこと。