調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

ふるさと納税 和歌山県湯浅町 下津の蔵出しみかん10kg(2Lサイズ) 、佐賀県太良町 南陽みかん 10kg

和歌山県湯浅町 下津の蔵出しみかん10kg(2Lサイズ)

サイズが大きい方が皮など廃棄率が低いのではないかと考えて、2Lサイズを頼んでみた。

www.furusato-tax.jp

配送期日は、2019年1月10日~2月28日とのことなので、今年の冬に熟したものが来年来るということのようだ。

年が明けて1月上旬になり、ものが届いた。味は普通。

サイズは大きいが、皮が身に密着しておらず、ぶかぶかな感じなので、サイズが小さいものよりも明らかにお得なのかどうかは微妙なところだ。

箱の底の方で数個潰れており、白髭のようなカビが湧いていたので幾つか捨てた。箱詰め・輸送品質は良くないようだ。

佐賀県太良町 南陽みかん 10kg

www.furusato-tax.jp

こちらは配送希望日を、H30.9.26~H30.12.31 から自由に選択できるので、とりあえず直近日の11月10日(日)(9日後)に指定してみた。

予定どおり品物到着。インテージだか伊藤忠食品だか何かの株主優待で頼んであったみかんも同じ日に到着して、家がみかんだらけに。

株主優待の奴よりもサイズが一回り大きめだったので、サイズはSではないようだ。

居間に置いておいたら数日後、1個黴びたのを見つけたので、それはすぐ捨てて、隣り合っていたのを急いで食べた。被害拡大は防げたようだ。

味は普通。3週間くらいで空箱となった。

f:id:tombi-aburage:20181204120424j:image