調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

すき家の牛カルビ焼丼は牛丼ではないので、すきパスは使えないそうだ。

すき家に二人で行って、温玉カレーと牛カルビ焼丼を注文した。

会計で、すきパスを出して2名分の割引をうけようとしたら、外国人っぽい店員から

  • 牛カルビ焼丼は牛丼ではないので、すきパスの割引は使えない

という驚きの宣告を受けた。

聞き返したが、使えませんと繰り返すばかりだった。ホンマかいな。 

一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ-

一頭買い!! 特選焼肉パズル-ウシ-

 

以前のキムチ豚丼で適用を断られたことはあったが、まあ豚はあくまでも牛ではないから已む無しとしても、牛カルビ焼丼が牛丼ではないというのは、ちょっと納得いかんな。

同じ店員、すきパス自体が使えないと主張

すきパスの最終日、牛丼健康セット 540円を注文して、株主優待券とすきパスで払おうとしたら、同じ店員にすきパスが使えないといわれた。

レジでの処理順番を間違っていたようで、株主優待券は処理できたが、すきパスは処理できず、行き詰って「40円なので、すきパスで70円引きはできない」といった趣旨の独自の理論を開陳し始めた。

お釣りが出ないだけでしょ!と言い渡して、すきパスは最終日なので返納しておいた。
私は帰るから、好きなだけレジ打ちの練習をするがいい。