調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

2017-05-21から1日間の記事一覧

Sword of the Stars (Sots) A New Hope (AAR) Turn 4 - 13

tombi-aburage.hatenablog.com Turn 4 再開して初めての戦闘 軍の色を青から黄色にしたら大分見易くなった。 Turn 4 までの手順はほとんど同じ。 但し Orbital Foundries の開発は後回しにして、 Cybernetic Interface Expert System の産業力向上路線にまず…

株主優待 北海道コカ・コーラボトリング (2573) ベタ甘いコーヒーを何とかする方法

今年も先月くらいに、3箱分届きました。 例年いろはす、お茶、贅沢ぶどう・りんごなどはなくなりますが、いつも余って賞味期限をオーバーするのは、見るからに不健康なコーヒーの一族。 パッケージが健康そうに見える順に飲んでいく(微糖 -> エメラルドマ…

ふるさと室戸応援寄附金 高知県室戸市 E4 土佐鶴 酔って候 本醸酒 6本セット [20,000円]

寄付20,000円、返礼品12,500円相当(Amazon比)。 届け先を実家にして、父の日ギフトにしました。 わざわざかしこまって買うのも面倒なので、父の日に何かを贈ったことなどかつて無かったのですが、ネットで完結するなら気楽にできます。日本酒は重いし。 ww…

ふるさと納税 山形県河北町【平成29年10月発送分】 平成29年山形県河北町産『はえぬき』20kg(5kg×4袋)【JAさがえ西村山】

こちらもキロあたり単価が従前のままの自治体でしたので、申し込みました。 発送月をいろいろ選べるようでした。 www.furusato-tax.jp さきほど、そうじゃを12月にで申し込んだ都合上、最早日の10月としました。 tombi-aburage.hatenablog.com 2ヵ月で20kgは…

ふるさと納税 静岡県小山町 リンガーハットグループ共通商品券8枚

リンガーハットは長崎市が本社だったハズですが、 10,000円に対して商品券500円券×8枚 であり、優待利回り1%以下になってしまった株主優待よりも、はっきりいってお得感がある状態なので申し込んでみました。 用途は 小山町を元気にする「金太郎大作戦」の展…

ふるさと納税 岡山県総社市 そうじゃのお米【精白米】20kg〔12月〕

ノーブランド(単に知らないだけ?)ですが、キロあたり単価で換算して注文しました。千葉県睦沢町など、他の地域では返礼率を見直したらしく、もう減量されていましたが、ここは、そのままでしたので。 時期が12月というのも、むしろ逆に便利です。直ぐに来…

境町ふるさとづくり寄附金 茨城県境町 利根川大花火大会桟敷席の抽選&常陸牛 A5・A4等級 1Kg 切り落とし

先日カタログ等が送られてきて、昨年度にふるさと納税した人向けに利根川大花火大会桟敷席の抽選が。 カタログ等を送ってくる自治体は他にもあったが、現地の美術館の割引とか、ほぼメリットがないものばかりだった。 きっと今年もふるさと納税に申し込みし…

Sword of the Stars (Sots) A New Hope (AAR) (即、投了)

Sword of the Stars 1 (Prime)のシナリオをやってみる。 1つめのシナリオは A New Hope。フロンティア・アライアンスという反対勢力を倒せばいいらしい。 砂時計型になっているので、たぶん反対側にいるのだろう。 フロンティア・アライアンス以外にも、コン…