調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

2020-10-04から1日間の記事一覧

Hearts of Iron (HoI4) 三国条約が仇に

ドイツがソビエトに宣戦布告する前に、ソビエトがドイツに宣戦布告するという意外な展開となった。 満洲軍の大半は、占領したオランダ領インドネシア、オーストラリア、ニュージーランドの駐屯軍にしていたので本国は手薄。 できれば参戦したくなかったのだ…

Hearts of Iron (HoI4) 消える空挺師団

前回のプレイで、いつの間にか空挺師団が消滅していた気がしたので、今回のプレイでは特に注意していた。 まず、1個師団が消えた。 5個師団生産しており、今回は1つも全滅させていないのに、オーストラリア攻略時にはいたはずの第4空挺師団がいつの間にやら…

Hearts of Iron (HoI4) 中国・アジア・オーストラリア征服で初の実績!

アイアンマンで中国・アジア・オーストラリアなどを征服。 インドの近くまで行き、英海軍との初めてのまともな海戦なども経験した。英海軍は戦艦1・巡洋戦艦2、こちらは重巡5といった構成だったが、けっこう張り合えていたらしい(戦闘自体は見てなかった…