調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

Sword of the Stars (Sots) Upstart Apes (AAR) Turn 23 - 79(勝利)

tombi-aburage.hatenablog.com 

Turn 37 巡洋艦の建造を封じられているのに巡洋艦を送れと?

まだ巡洋艦が建造できない状態なのだが、皇帝は無情にも巡洋艦混成艦隊を首都に送れと要求なさった。無理ですって。

Turn 42 皇帝の無茶な要求に応えられず不興3。

一気に3点も立場が悪くなった。
一方で、援軍を送ってくれる皇帝。なんというツンデレ

Turn 75 地球を占領

別段、何も難しいこともなくゾーンプレスでひた押しに押して地球に到達。
この美しい星を Combat Laser と Torpedo で焼き尽くす。

Turn 79 SolForce 降伏

地球を占領してまだ4ターンしかたっていないが、突如、人類絶滅の報が舞い込みゲーム終了した。
どうやら降伏していたようだ。

 

このシナリオは、Tarka では簡単だった。
殖民すると、いきなり数百万の人口で立ち上がったりすることもあるようで、圧倒的に Tarka 有利になっているようだ。研究開発ができなくても困ることはなかったし、皇帝の不興も6を割ることはなかった。

人類 SolForce でやるべきシナリオなのかもしれない。