調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

Dominions 4 ティル・ナ・ノグ番外 何度死んでも甦るイモータル

ティル・ナ・ノグの番外編です。
イモータルの能力をもつバンパイアが登場したので、コキ使ってみました。

youtube.com

こいつが首都に仕官してきたバンパイア。

f:id:tombi-aburage:20210215133130p:plain

バンパイアのシラクジル Sirakzil the Vampire

再生、切断耐性、打撃耐性、無敵の能力があります。
無敵は、魔法武器以外の攻撃をほぼ受け付けません。

他にも能力がてんこ盛りです。
不死、イモータルは、味方の支配下で死亡した場合、首都で復活するというものです。

とりあえず戦いに投入してみました。
まずは最前線に配置して、お手並み拝見と行きましょうか。

戦いには勝ちました。
しかし2つも戦傷を背負ってしまいました。

f:id:tombi-aburage:20210215133327p:plain

英雄的な能力も手に入れて、防御が上がったようです。
しかし、もとがゼロなので増えたところで、たったの3ですけど。

味を占めて、また最前線で突っ込ませます。
今度は戦いの様子も見てみます。

f:id:tombi-aburage:20210215133425p:plain

飛行の能力があるので、いきなり敵の真っただ中に飛び込みました。右端の白服。

f:id:tombi-aburage:20210215133448p:plain

あまりに早いので、味方の弓矢を浴びています。

何かダメージをくらったようですが、さっそく再生能力で直してます。f:id:tombi-aburage:20210215133627p:plain

ずっと囲まれていますが、無敵能力で粘っています。

敵軍のおよそ半数を拘束し続けており、中々の活躍です。

f:id:tombi-aburage:20210215133704p:plain

あ、死んだ。

しかし、この勝ち戦が彼の勲功なのは間違いないでしょう。

ご本人ですが、これこのとおり、死んだはずなのに首都で復活しています。

f:id:tombi-aburage:20210215133738p:plain

再び戦いに参戦です。こんどはあっさり死にました。

しかし、生きています。しかも戦傷は2つから1つに減りました。

f:id:tombi-aburage:20210215133842p:plain

隠密能力もあるので、偵察兵の代わりにも使えます。

エティンの背後に出現しました。

f:id:tombi-aburage:20210215133915p:plain

後ろにおるのは誰じゃあ。

あ、死んだ。

首都に復活していないようです。どこを探しても見当たりません。死んだか?

首都ではない州にいました。もしかすると、死亡ではなく退却だったのかもしれません。

勝てるかどうか分からない戦では、後方待機にしています。

f:id:tombi-aburage:20210215134105p:plain
突撃しないかわりに、役にも立ちません。

なお、何ターンか経過すると、残りの戦傷もキレイに癒えました。
いやぁ、なかなか便利ですな不死、イモータル。