調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

King's Bounty: 奥様 Feanora は蛙

tombi-aburage.hatenablog.com 

蛙しか愛せない隣町の城主のクエストが終わったあたりで、沼地にいた蛙が妻となった。

なかなかの美形である。しかもアイテムスロットが4個増えた。

調査によれば、返事次第で子供もできるらしいが、
子供は特殊能力を持つアイテム扱いで、アイテムスロットを1つ使うらしい。

しかも、普通のアイテムより弱いことが多いらしくゲーム的には不利らしい。

以上の調査結果より、子供が欲しいんだけど...という妻 Feanora の要望を却下した。

しばらくすると、もう愛していないのね的なことを言われ、蛙に戻ってしまった。

しかし蛙形態の場合、愛用している蛇の戦闘力が上がるので、もう蛙のままでいいかと思っている。

服に蛙が埋まっていることもあるし、普通だよね。