調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主総会 ブロンコビリー (3091) 議決権行使で株主様限定お食事券 (1,000円) 追加

株主総会がオワコン気味なので株ネタのブログ投稿は止めていたが久々に・・・

ブロンコビリーから定期株主総会招集ご通知があった。

コロナ以来、総会利回りはゼロなので議決権行使書はゴミ箱に直行させていた。

が、今回は違った。

議決権行使いただきました株主様には、後日各店でご利用いただけるお食事券1,000円分を送付いたします。

とのこと。4月下旬発送予定とのこと。

・・・いそいそとオンライン行使を行いました。総会利回りは、今後は議決権行使利回りとでも呼ぶことにしよう。

 株主総会に来れない株主との公平性に配慮して総会でのお土産を廃止しました、とか、(やりもしない)配当還元を口実に総会お土産を廃止した企業はブロンコビリーの爪の垢でも煎じて飲め。

 

tombi-aburage.hatenablog.com

実際にオンライン行使したが、三菱UFJ信託銀行のパスワード要件が無用に厳しい。
議決権行使をわざわざハッキングして投票を変更するような動機をもつようなハッカー、そんなにいないんじゃ?

 新しいパスワードは8文字以上12文字以内で、英字、数字、記号の
 3種類を全て含めて半角で入力してください。

Copyright が2005年となっており、15年前のまま。通信は当然SSLだが、アプリケーションやサイトのパスワード漏洩対策がちゃんとされているかは怪しい。

f:id:tombi-aburage:20210227075212p:plain

ここは本来、捨てパスワード(数字のみ4桁とか)で済ませたいたところで、本命パスワード(記号+英字+数字)は入力したくないのだが…仕方ない…

なお株主総会については、

入場できる株主様を50名に限定し、事前登録制

とのこと。これは総会出席がレアイベント化する新しい流れか?

従来、企業側(の総務部)の負担となっていた(企業側から見た)問題株主・総会屋の出席を、抽選に外れましたと言う口実で効果的に阻止できる便利な仕組みともいえる。

といいつつ、おそらくは大株主には特別席が用意されるのだろう。

www.mielparque.jp

によれば平安の間は 大会場(最大260名)とされているので、密にならないように1席おきにしたとして130名は入れるはずだ。

tombi-aburage.hatenablog.com

およそ2か月後(4月下旬)に株主様限定お食事券到着

1,000円分で期限は7月31日とのこと。

f:id:tombi-aburage:20210424075043j:plain