調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

TWWH3 Total war WARHAMMER III 先行予約の特典は何か

何の説明もないけど、あるのかというFAQでの問いに対して

www.totalwar.com

そのうち先行予約特典は公開するとのこと。今すぐであれば、もっとリリースが近づいてからであれ、特典の内容は同じだとのこと。

これまでの事前購入特典と同様に、リリース後1週間以内に先行予約また購入した者にも特典は付与される。

現時点では、種族パック Race Pack を特典とする方向で計画中。

事前購入 Pre-Purchase 画面のバナーを押すと 503 エラー

Total war Access に先行予約のバナーが2つほどあるが、その片方はリンク先ページがなかった。適当すぎるだろおい。

503 Service Temporarily Unavailable

ついでにFAQページから気になった点を幾つか抄訳

対応言語

英語、中国語(簡体、繁体)

プラットフォーム

まず PC 版、すみやかに macOSLinux 版を予定。
マルチプレイはプラットフォーム横断してプレイできる。

ストア

Steam と Epic Games Store から購入できるが、それらのストア用のキーを Creative Assembly から購入してくれれば、スタジオ側の取り分は増えるらしい。

ストアごとの特別コンテンツなどはないので、どのストアから購入しようと同じだが、 DLC については現在のところ、最初に本体を購入したストアで引き続き購入しないといけないという縛りがある。

Mortal Empire DLC を使いたい場合にも、TWWH と TWWH2 は同じストアで購入していなければならないという縛りがあり、それと同様。

将来的には Total War Access 経由で DLC の情報を統合して、この縛りはなくす方向で考え中だが、約束はできないとのこと。

時代設定

TWWH、TWWH2 と同様、カール・フランツの治世の前後の時代設定であり、ウォーハンマー第8版 Warhammer Fantasy Battles 8th Edition (2010年にリリースされて2015年に終わったもの)に準拠しているが、それより前の版を取り入れるかもしれない。

種族

当初はケイオスさん4勢力と、ケイオス以外(対抗)2勢力となる。
原作の Warhammer がわにも、勢力の設定は逆輸入された。

3部作全てを所有していれば地図は統合される?

統合されるが、まずは TWWH3 のリリースに集中したいので、少し後になる。
上記のとおり、同じストアから購入している場合に限る。

TWWH2 のサポートはどうなるんじゃい

TWWH3 にシフトするが、しばらくは DLC 出すかもしれない。