調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主優待 サンマルクホールディングス (3395) はヤフオクされまくり

6月中旬に届いていました。カフェ、ベーカリー、パスタなどが20%引きです。
他人に貸与・譲渡できないはずですが、ヤフオクでは3,000円以上(3,680円即決もあり)で取引されているもようですので、優待利回りとしては1%強ということになります。

f:id:tombi-aburage:20120624200155p:plain

ヤフオクに出す場合は、「議決権行使書」のカード有効期間を同時に撮影するのが慣習のようです。総会が岡山開催なので、見るなり捨ててしまいましたが。

店舗はあちこちにあるので、まあ自分で使うことにします。
1万5千円分も買わないとは思いますが、文教堂の割引カードと同じで、使えるとおいしい感があります。

女「お昼はイタリアン(= 高級)にしない?」
男「実はサンマルクカードがあるんだ」
女「じゃサンマルクでいいわ...」
男 (助かった...)

のような使い方もアリでしょうか。