とんびあぶらげ

おいしいところをさらいたい

株主総会 6/22(金) サトーホールディングス (6287) @六本木(先渡し) アンケートに答えたが図書カードはもらえず

もしもしホットライン@都庁前をクリアしたので、再び大江戸線に乗って都営地下鉄 六本木から徒歩5分のミッドタウン・イーストへ。この時点では流石に、一般的な総会の開始時間(10時)も過ぎていたかと思います。

キーコーヒー、もしもしホットラインのタイムロス経験から、最早すっかり日本人的な遠慮や奥床しさというものもなくなったので、今度は受付に着くなり「お土産だけいただいて、帰って宜しいですか?」と単刀直入に切り出しました。

受付の少し先に、お土産を用意している場所があり、そこに話せば良いとのこと。さっそくそのとおりにしたところ、お土産とアンケートを渡されました。

f:id:tombi-aburage:20120622212336j:plain

以前は、アンケートを書くと図書券をいただけたらしいのですが、今年はいただけませんでした。

お品物はとらやの小型羊羹(50g×3種類:おもかげ、新緑、夜の梅)で、一本あたり200円強のようです。600円位のお土産ということになります。

外包装には「早めにお召し上がりください」と書かれたシールが張られていますが、常温保管で賞味期限は2013/04でしたので、別に焦る必要はありません。

来客向けにでも、とっておきます。