とんびあぶらげ

おいしいところをさらいたい

株主総会 6/26(火) 極洋 (1301) @永田町(先渡し) は朝一番に回るべし

受付開始時刻9:00と「総会招集ご通知」に明記されていたのはこの極洋東京テアトルの2社だったので、この2社を本日の総会巡りの一番手・二番手にしました。

半蔵門線.永田町まで行ったのですが、半蔵門線ホームから会場最寄りの9b番出口までは、南北線ホーム経由で延々と歩いていくルートだったので、けっこう疲れました。

「総会招集ご通知」のご案内図をよ~く見ると、南北線のほうが半蔵門線よりも近いことがさりげなく図で表現されているのですが、下の説明文ではともに「出口から徒歩約3分」と書いてあるので、ホームから出口までの長さ感は分かりません。来年からは注意しようと思います。

もしくは通知作成をした方または請け負った業者に配慮を期待します。

予想外に駅内を歩きましたが、8:40には9b番出口から出て、8:50には会場に到着し、1階の受付でお土産をゲットできました。

お土産は、紅鮭、まぐろ油漬、さけ水煮の缶詰3点セットです。

f:id:tombi-aburage:20120626183023j:plain

9b番出口から出て会場に向かう途中の8:45分時点ですでに、お土産をゲットした別の株主とすれ違ったので、受付は遅くとも、8:40時点では開始されていたと思われます。

お土産は受付のバックヤードに並べてあり、受け渡しはとても迅速でした。
ここを一番手に選んだのは正解でした。

なお昨年は10時過ぎに行き、駅内でTBS、9b出口で川崎汽船とアジア証券(?)の立札を持った案内員を見ましたが、今年は時間が早かったからか、極洋の案内員しかいませんでした。