読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんびあぶらげ

おいしいところをさらいたい

株主総会 6/26(火) ユニカフェ (2597) (先渡し) 優待でお馴染みのドリップパック2個

三番手はユニカフェ。

東京テアトル@京橋からは2駅、新橋駅そばの第一ホテル東京が会場です。
5階までエレベータですが、9:20時点で乗車率80%位の混雑度でしょうか。

受付のすぐ脇にお土産置き場があり、すぐにもらえました。
優待でもお馴染みのドリップパック2個(合計400円弱)が入った紙袋を9:24にゲットしました。

f:id:tombi-aburage:20120626182720j:plain

下りのエレベータは、全員ユニカフェ株主でしたのでなんか気まずく(?)、お互い目を逸らしあっていた(?)ような気がします。

2013/06/25

受付開始9:00ですので一番に設定してみました。すでに8:30過ぎ位にお土産ゲットしてビルを出ていく方々数名を見ました。

係員が沢山いて手持無沙汰のようなので、こちらもお土産を受付開始の少し前にいただいて退去しました。お土産は去年と全く同じドリップコーヒーです。

加えて袋には開設「株主様専用サイト」のチラシが入っていました。株主IDでログインするらしいですが、先ほど議決権行使書は渡してしまったので、そのうち来るであろう配当金関連書類をとっておかないと、ログインすらできない感じになりそうです。もしすでに配当金関連書類が来ていて、ゴミとして捨てていたら来年までログインできないわけですが。うーん。

「株主様専用サイト」では10%引きらしいですが、Amazonとの比較は一応やっておいた方がよさそうです。

2013/06/26 期末配当金計算書が来たので、株主番号と郵便番号を入力したがログインできず。なぜかと思ったら、すでに株主優待のペリカを申し込んだときにID(メールアドレス)登録済みだったのでした。チラシに惑わされました。わかりづらい。

2015/6/24 多分9時20分頃に行きました。このあと用事もないので、待合室でホットコーヒーを一杯いただいてから、お土産をいただいて帰りました。

待合室のコーヒーはブラジルとコロンビアのブレンドで、次回の優待に含まれる予定のものだとのこと。

f:id:tombi-aburage:20150624204737j:plain

帰り道で明らかにユニカフェの召集案内を持ったおばあさんが炎天下の交差点で第一ホテル東京を探していた様子であり、このままだと干からびること確実と思われたので方角程度を案内したら、えらく感謝されました。あのホテル、入り口目立たないし地味ですからね。