読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

とんびあぶらげ

おいしいところをさらいたい

株主優待 プラザクリエイト (7502) 証明写真の補充に使えばおいしいかも。11月にも、もう1枚

株主優待でおいしい

無配転落のアオリでマイナス4000円以上の銘柄ですが、500円券×4枚の優待が到着しました。有効期間は約1年です。

年2回なのであと1回優待とれば回収できる!...なんてダメな考え方をしていると余計に下がったりするんですが、これも所詮は3万円台なので塩漬けでしょう。

f:id:tombi-aburage:20120629192924j:plain

優待は、有効期間切れ間際になっても使い道がないようなら、資格試験やら何やらで年に数枚必要になる証明写真の補充などに使っておくといいような気がします。

なお以前店頭で撮ったときは、(カメラマンですらない普通の)おばちゃんが(どうみてもコンシューマ向けのローエンドデジカメで)撮影後にデータを(もろ素人バリに)消してしまって、あっさり撮り直しになったので、「じゃあちょっとオマケしてよ~」と言ってみたら、CDデータディスクへの保存サービスがタダになりました。

何でも、言ってみるもんです。

なお株主総会は、巡回経路の途中にありましたが、お土産が出るのか出ないのか不明だったのでパスしました。

2013/06/28

昨日、株主総会に訪問しましたが、本日、株主様ご優待券が来ました。昨年と色は違いますが、内容的には同じです。

2013/11、2014/11

年賀状印刷・500円金券が来ました。
その他の「年賀状印刷」とわざわざ追記してありますが、
期限が1月31日なだけで、実は何にでも使える500円券です。

なお近くに店舗がない株主の場合は、
ネット注文でクーポンコードを入力すれば500円引きらしいです。

宅配料金がかかるので、おいしいとまではいえませんが、
実は両方使えるんじゃないだろうか。