調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

静岡県磐田市 うなぎ2本と蒲焼ききざみセット 狙い

うなぎ尽くし

  • うなぎ(蒲焼きまたは白焼き)2本とひつまぶし用蒲焼ききざみセット(静岡県産)

昨年度はメロンを申し込んだ静岡県磐田市ですが、今年はうなぎにしました。

同市の素晴らしい産品とサービスに感動した...わけではなく、柳川市のうなぎがおいしかったからです。

 あまり食べる機会もない白焼きのほうにしました。

【商品内容】:国産うなぎ真空長白焼き:1本(110グラム前後)※サイズ ※タレ・粉山椒各1袋付き の場合だと1本で時価2500円くらいのようです。

 【ふるさと納税】静岡県磐田市2013~うなぎ3尾いただきました|共働き兼業主婦の毎日♪ 保育園児とワーキングマザーの子育て・仕事・節約・株主優待・家計簿のキロクによりますと、130gが3尾入っていたらしいので、きざみセットが(刻まれていて)0.5本相当としても見積り6250円くらいとなります。これはおいしい~

「しずおか電子申請サービス」で申込み

昨年度も同じだったか覚えていませんが、「しずおか電子申請サービス」からネットで申込みです。

申し込み完了のメールは来ますが、申し込み内容は一切書かれていないので、確認はできません。

申し込んだ後に表示される画面を印刷するか保存するかして「問い合わせ番号」を残しておかないと、自分が何をいくら申し込んだのかすら確認できないという、行政らしさが出たひどいシステムです。

振込みは手数料がかからない郵便振替にしたので、ひとまず用紙の到着を待ちます。

意外と迅速に振替依頼書が到着

2日しか経っていません(10/28)が、もう振替依頼書が来ました。
翌々日(10/30)には近所の郵便局で振り込みました。

それほど迅速でもなく「寄附金受領証明書」とお品物が到着

11/14になってお礼状と寄附金受領証明書が送られてきました。
品物はクール便のため別送ですがほぼ同時に来ました。
1着の貝塚市ほどではなかったですが、2着です。

f:id:tombi-aburage:20141213131009j:plain

重量測定結果

  • 白焼きは110g~120g、蒲焼ききざみも110g

f:id:tombi-aburage:20141213131502j:plain