とんびあぶらげ

おいしいところをさらいたい

株主優待 ラウンドワン アミューズメント(メダル)で使えたわ

スポッチャやカラオケには行かないので、いつもヤフオクするか親戚にあげるかしていたラウンドワンの500円割引券。 

tombi-aburage.hatenablog.com 

アミューズメントでは使えないと思いこんでいたが、ウラに書いてある説明に従い、ボウリングカウンターでメダル900枚強を2000円で買うという荒業をすれば使えた。

新人っぽい担当者のときにはボウリング等を実際にやったさいに発行される割引券が無いとダメだとか言われることもあったが、ベテラン担当者はつべこべ言わずに買わせてくれる。

クラブカードの入会特典でプラス100枚されて合計1000枚近くが500円券2枚で半額になるというわけ。

これをメダル預け機に預けて250枚ずつ毎週引き出して使うと、冬場に子供とスッゴく寒い公園にずっと行かずに済むので二重に良い。

メダルゲームもいろいろ進化していて、バベルのメダルタワーなんかにはまり気味。

ラウンドワンアプリをスマホに入れて、来店ポイントを貯めてシルバー会員になるとさらに200枚もらえた。

係員によって対応はまちまちのようだ。

その後、冬から夏にかけて定期的に通い、何回か割引券を使ってみた。

いずれも2名で訪問し、2枚割引券を使うつもりで、ボーリング・カウンターにて2000円のメダル貸出を注文しようとしたパターン。

  • ある係員は、ボーリング・カウンターで2枚割引券を出すだけで、2000円でメダル900枚を購入させてくれた。
    この場合、2000円で900枚となる。
  • 別の係員は、ボーリング・カラオケなどを先に利用してメダル増量のチケットを持っているかどうかを質問してきて、正直に「持っていない」と言うと、メダル増量(900枚)はできず、増量なしの購入になると言ってきた。
    このときは、購入を見送った。
  • また別の係員は、2000円で購入する場合、2枚同時には使えません(1回の購入につき1枚だけ)と主張してきた。かわりに1000円(増量後400枚)を2名分購入する形ならできると言ってきた。
    この場合、2000円で800枚となる。

当方としては最初のパターンで黙って買わせてくれればいいのだが、毎回毎回、説明が違う。

毎回説明が違うんですが!?と言うと、どの係員も

「前のサービサーの説明が違っていたんです」と主張するという。

そもそも株主優待なんだから、あんまり株主をイライラさせず、もっと適当にやってもらいたい。株価も一時期ガックリ下がって、ずいぶん我慢したぞ。

初心者向け健康ボーリング教室・ボウリングレッスン優待券

もう1つの優待であるボーリング教室チケット(1000円券)。 

tombi-aburage.hatenablog.com 

マイホでは、なかなか教室自体が開始されずチケットが使えるようにならなかったが、ある時チェックすると使えるようになっていた。

しかし、具体的にどのように開催されているのか不明だったので、メダル購入ついでにサービサーから説明を受けた。

説明してくれて、チラシももらえたが、
どうも、土日に開催はしておらず平日のみ(しかも日中)の開催らしい。

...行けません。

平日の日中に何回も教室に行けるのは、その曜日が休みのサービス業の社員くらいなのでは?実はラウンドワンの社員の家族向けサービスなのかも...