調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主総会 6/16(金) 日本管財 (9728)@西宮 (先渡し)もち吉のおかき

日時: 平成29年6月16日(金曜日) 午前10時
場所: 日本管財株式会社 本店大会議室

日本管財株式会社株主総会に出席しました。
大会議室は250〜300名?位の株主さんでほぼ満員で第二会場も使用していたようでした。
福田議長の司会で事業報告、連結計算書類の説明、監査報告、議案提出等の後10時30分ごろから質疑応答が始まり7名ほどの株主さんから質問がありました。

  • オーストラリアの現地法人(PICA社)で蓄積したノウハウを、新たな市場開拓と サービスの向上につなげていく…と対処すべき課題の中にあるが具体的によくわかるように説明してほしい。
  •  連結損益計算書の中に特別損失として「子会社株式評価損」が計上されているがその内容について解説してほしい。 
  • 投資有価証券の売却で相当の利益があるが投資に使うお金を本業に使った方が良いのではないか
  •  議案の中の取締役の報酬額改定の件について「急に年額が倍近くに増えているのは?」
  • 役員報酬の開示は?
  • 当社の従業員の給料は低いのではないか?

などの質問がありそれぞれの担当取締役が回答、その後採決、11時5分ごろ総会終了しました。

お土産はいつもの「もち吉のおかき」。総会終了後出口にて後渡しでしたが出席せずに帰る人には先に渡してくれるようです。またここは議決権分お土産がいただけるようです。
f:id:tombi-aburage:20170617000509j:image 

tombi-aburage.hatenablog.com