調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主総会 6/20(金) 三井物産 (8031)@高輪台 (先渡し)気仙沼 鹿折の物産

大手商社では唯一株主総会でお土産を出すらしいので、行くだけ行ってみました。しみったれ商事の案内はゴミ箱行きです。

お土産は気仙沼 鹿折の物産です。
  • ふかひれスープの素 2個
  • 桜海老
  • カットわかめ
  • すき昆布
予想より良かったですね。
f:id:tombi-aburage:20140627121219j:plain
優待はないのですが配当はよく、割安だったので買ってあった株です。年末くらいに買い、自社株買いニュースのときに売るべきところホールドしてたらじきに急落して儲けはフイになりましたが。
正直言って交通費と手間からすると不採算ですが、総会の受付運用を視認するだけのために向かいます。
会場は品川グランドプリンスパミールで、去年のソニーはそこだった気がします。名前のとおり高いところにあるので、品川から行くのではなく高輪台から行くのが妥当で、案内もそんな図でした。
駅から会場までの全ての角に案内員配置。ソニーと違って迷いようもなし。
ワールドカップ閲覧モードで、ホテルのテレビを見ていましたが引き分けたので会場に。
受付開始9:00でしたので、ちょっと前に着いて待ち行列を確認。9:00時点で20人8列位。受付24カ所らしいので一瞬でしょうね。
受付票もらって、すぐ右手の記念品コーナー直行。902に離脱しました。
2016年度は品川駅の高輪口から行きました。

tombi-aburage.hatenablog.com