とんびあぶらげ

おいしいところをさらいたい

株主総会 6/19(金)三井物産 (8031)@品川 (先渡し) オニオンソース、同ソイソース、同コンソメ

前年と同様に会場は品川プリンスの国際館パミール

今回は品川駅の高輪口から登坂して行った。
高輪口の交差点では、リコーの労働組合だかリストラされた人の集団だか、よく分からない人たちが演説会を開催中。物産の株主には関係ないことだが。演説は支障ないが、無差別なチラシ配布を駅前で行うのは通行を妨げるのでよろしくなかった。ホテルから断られたのでしょうが。
ほかにもエレマティックが高輪側を会場にしていたようだ。
パミールの入り口は、ざくろ坂の右手に小さめの入り口がある。雨だったのでここで傘を畳む方が多く、少し混雑していた。
階段上って少しいくと、高輪台側の大きい入り口に続いており、そこから先は高輪台ルートと同じ。
0920ごろについたが、お土産持って戻りの流れも多く、受付は昨年同様支障なかった。
スターターセットが3000円ですが、お土産ではコンソメの数が1つ少ないので、正価2400円相当と見積もれます。

f:id:tombi-aburage:20150619132226j:plain

品川駅に戻ると、ケンウッドの案内員が港南口がわへの案内看板を出していた。

昨年度、高輪台ルートで時間前に行った時の報告は下記。

tombi-aburage.hatenablog.com