調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

クロネコメンバーズ限定 ものぐさ太郎向けのサービス

優待品の整理方法を考えながら、同じく整理が必要なカード類の整理をしていたら「 クロネコメンバーズカード」が発掘されました。そもそも何のトクがあるのか忘れたので、再度サイトで調べたところ、

  • 自宅のプリンタで送り状が作れる
  • 住所などを印字した送り状を自宅まで届けてもらえる
  • 自分のタイミングで宅配ロッカーから発送できる

など、ものぐさ太郎向けサービスが増えていました。価格優先ならゆうパック(持ち込み)ですが、時間・体力優先ならばこれもいいかもしれません。

また「New」として、

というメニューが増えており、今回は日用品の通販として

なるものが紹介されていました。(自称)計16点 5,535円相当が46%OFF!とのことでしたが、ざっくり目算したところでは元値が高いだけのようでした。

品物自体はひととおり使いそうな日用品で、少しは安いのかもしれないのですが、通販のメニュー品目がこれ以外にもう1点しかなく合計2点。RSS登録もできないのでは、消費者に気付けというのに無理がありそうです。

また宅配サイトから敢えて通販させるのであれば、ぜひ宅配してほしい商品に特化したほうがいいような。

なお、メンバーズカードは、物理的にもモバイルカード(携帯画面メモ)で代替できることが分かったので、クロネコIDだけ確認し、カードはゴミ箱(と書いたバックアップ用封筒)行きにしました。