調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

専門書店 AIJ建築書店Archibooks@田町/三田

三田図書館で本を借り、地下鉄に乗ろうと歩いていたら
「建築会館(50m)」の看板を見かけたので、
建築系の専門図書館/専門図書室があるかもしれないと思い行ってみました。


大きな地図で見る

予想通り建築会館内の地下、わかりづらい所に専門図書館がありましたが、
一般の人(建築学会員以外)は有料とのことだったので入りませんでした。

かわりに1階にあった専門書店「建築書店」を見ましたが、
小ぶりな店舗ながらも建築系の専門書がいろいろ販売されており、
店員の目の前ですが、座って読める机と椅子もあってよい感じでした。

さしあたり買うつもりまではなかったのですが、
背表紙を見てよさそうな本を図書館日和に登録しました。

 

世界で一番やさしい住宅性能評価 (エクスナレッジムック 世界で一番やさしい建築シリーズ 31)

新品価格
¥3,240から
(2014/11/2 16:19時点)