調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

Sword of the Stars (Sots) Jewels Of The Crown(即、投了)

シナリオ Jewels Of The Crown

SotsVerse における正史 Canonical では、Jewels Of The Crown のほうが A New Hope よりも前のシナリオということらしいので、このシナリオを先にやることにした。

女王が亡くなり、大事な王室の宝石がドロンと消えたということで、Hiver たちが怒り狂って周り中に残虐な攻撃をしかけている。どうやらいずれかの勢力が密かにどこかの星系に隠したらしい。王冠の宝石 Crown Jewel がないと、王女が女王になれず、Hiver 種族は統制の利かない巨人さながら、あらゆる方角へ狂ったように奔走することだろう。

 

勝利条件

  • 消えた宝石を探すのには Deep Scan 艦橋を備えた艦艇が必要で、探し当てたあと堀り出すのには、工作艦 Repair and Salvage が必要らしい。
  • 宝石を拾ったら、特別プロジェクトの研究開発を行い、完了させることができたら勝ちらしい。

星系は1つだけ

A New Hope とは違って、初期の星系は1つしかない。

最初から Deep Scan の艦船は作れる

技術が最初からある程度開発されていて、Advanced Sensors が開発済み。
Deep Scan の艦船が最初から作れる。
 
 

Gene Modification を開発したが Suspended Animation が出て来ず投了

さすがに Suspended Animation、Biome Colonizer 無しでは厳しい。

このように、Biome Colonizer まで開発できるなら継続する。

宝石を見つけたらどうなる?

イベント画面に見つけた旨、表示される。