調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

株主総会モドキ 6/29(土) ラウンドワン (4680) 割引券×8枚

東京会場は交通至便で回りに色々ある有楽町に変更になった。
永田町だと周りに何もなく他には何もできないので行く気が起きなかったが、有楽町なら少しは行く気にはなる。

数年前は案内状で引き換えだったが、案内状は何度かに分けて数回発送されていたし、悪意があれば模造できないものでもなさそうだったので、封筒にしたのではないかと邪推している。

f:id:tombi-aburage:20190629083924j:plain

封筒が引き換え券という新機軸

来場時のプレゼントも割引券とのこと。 株主優待でも割引券が増量されたので割引券ざんまい。

tombi-aburage.hatenablog.com

以前はノベルティ系(モノ)だったのだが、たぶん金券のほうが費用がかからないし、売上につながると判断したのだろう。

tombi-aburage.hatenablog.com

10時ぐらいに着いたが、お土産10時30分からとのことなので会場に入った。

受付で聞いてみたが、子連れOKと書いてあるが別に子供向けのイベントとかはなくて、ふつうの席ですとのことだった。が、とりあえず入ったところすでに満席で立ち見になってしまった。

話はけっこう面白いが、立ちがつらくなってきたので10時半すぎに退場した。

するとそこには明らかにお土産オンリーの長蛇の列があり、仕方ないので末尾を探してお土産をもらった。


f:id:tombi-aburage:20190629142238j:image

帰りにその辺の店に入ろうとしたら銀座時間で大抵未開店だった。