調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

TWWH2 スケイブンが撒き散らした疫病は、触るだけで他の軍に移る

同盟軍にしているスケイブン Scaven、戦ってくれるのはいいのだが、疫病 Plague を撒き散らし、その影響は味方であるはずの我が軍を激しく消耗 attrition させている。

疫病に冒された部隊を、健康な部隊に移動させれば助けられるのではないか、と思って部隊を引き取りにいったのだが、逆に健康な軍に疫病がうつってしまった。

f:id:tombi-aburage:20211030074822j:plain

この疫病、

  • 触るだけで他の軍に移ってしまう
  • 軍を他の州や海上に逃がしても、一旦かかると治癒しない
  • 損耗率がかなり高い

ので、中々厄介な代物だと分かった。かかった軍は解体してしまった方が経済的かもしれない。