調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

〔関連書籍〕ヤキトリ

ヤキトリは、SFっぽい感じのラノベです。最近 Netflix でアニメ化されてもいます。

作風は置いといて、どういう内容かしら。

youtube.com

機動降下歩兵モノです。

 

ハインラインの「宇宙の戦士」みたいな?

カタブツは登場せず、掛け合い漫才のようにコミカルです。

 

何故ヤキトリというの?

 

訓練施設で脳みそに直接、戦闘知識を焼き付けられ、数日で訓練完了になります。

  • 火星の訓練施設 キッチン
  • 即席の兵士練成 チキン→ヤキトリ

実戦投入されると、軌道からの降下の段階で4割が損耗します。

軌道降下の様子

「宇宙の戦士」とは大違いね。

 

ヤキトリは人ではなく、備品という扱いです。

 

でも、主人公は違うのよね?

 

はい。
実験的に
知識の焼き付けがされなかったので、予期せぬ戦闘で大活躍します。

 

続きが気になるわね。

 

Bing Image Creator

宇宙船から地表に向って、黒い楕円形の物体がたくさん投下される様子