調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

クロネコポイント および Tamecco 廃止

よく活用していた2つの割引制度が廃止される見込みとなったので、相互には全く関係ないが、ひとまとめで投稿。

クロネコポイント廃止

 毎年、500点くらいは貯まっていたクロネコポイントが近々廃止とのこと。

この度、ご愛顧いただいておりましたクロネコメンバーズの「クロネコポイントキャンペーン」について、2017年11月30日(木)をもちまして、終了することをお知らせいたします。  

tombi-aburage.hatenablog.com

2018年3月12日(月)24時までに貯めた分は使わないといけない。

Tamecco 廃止

ようやく吉野家店舗でのエラーがほとんど出なくなってきたというのに、サービス終了とのこと。

tombi-aburage.hatenablog.com

 

今後、独自の屋内位置測位 IoT 技術を活用した B2B 事業の拡大を進めていくという当社方針に照らし、2018 年 2 月末日を目途に、サービスを終了することになりました

とのこと。企業向け屋内位置情報の会社として生きていくことに決めたらしい。
店舗よりは企業のほうが無線環境のコントロールはしやすそうではあるが、とにかくアプリの品質・評判は相当悪かったので、通用するかどうか?