調べながらやるストラテジー&RPG

株関連はオワコン気味のため、ストラテジー&RPGゲームに変更

Sword of the Stars (Sots) A New Hope (AAR) Turn 65 - 90

tombi-aburage.hatenablog.com

 

停戦中に Hiver の星系を荒らして植民地を壊滅させたら、怒って停戦が解除された。

当方の巡洋艦 CR も戦闘レーザー Combat Laser と地点防御 Point Defense を完備した世代のものに入れ替わり、駆逐艦 DE にかなりの損耗を強いることができるようにはなってきた。

とはいえ、Hiver だから平気で150隻とか集まっているので徒労感は大きい。

技術開発しながら、かれこれ10ターンほどずっと戦い続けている。くたびれてきた。

宇宙基地、バリ高いわ...

建設船 Construction Ship が建造できるようになった。
Sots 2 では最初から建造できるのだが、Stos 1 ではかなり道のり遠かった。
さらに技術開発を進めていくと、幾つか宇宙基地を造れるようになった。
これは Command Station という宇宙基地。なかなか重武装
早速作ろう...と思ったが、一基あたり数百万円もする。...高っ。
プロパガンダ船 Propaganda というのも造れるようになった。
これは Sots 2 にはなかったぞ。何かソビエト連邦っぽいな。